顧客管理や商品の発送等を効率化する
ショップ運営サポートツールにも対応!
運用体制に合わせてご提案・サポートします。

ECサイト運営の負担を軽くする各種運用支援ツールの導入・設定代行や運用サポートを行っています。

ネクストエンジン

受注管理と在庫連携+α

ネクストエンジン(NEXT ENGINE)とは、ネットショップの運営も行なっているHamee株式会社が提供する複数のEC を一元管理できるシステムです。複数店舗の受注を一元管理、受注処理の業務を自動化、出荷業務の効率化など、EC 運営をラクにするための機能を持っています。また、ネクストエンジンではアプリでカスタマイズすることで、様々な機能を追加でき、より効率よくEC 店舗を運営することができます。

《受注管理》

ネクストエンジンでは、煩雑になりがちな受注を自動で一括管理できます。取り込んだ注文を振り分ける条件は、店舗ごとに設定が可能です。運営ルールが店舗によって異なっている場合
でも問題なくご利用いただけます。

《在庫管理》

在庫数を登録しておけば、商品が購入されると他のショップの在庫を自動で更新。ショップ別に商品の在庫数を割り当てたり、在庫切れを心配する必要はありません。在庫1個の商品も全てのショップで販売できるので、販売機会の損失を最小限に抑えることができます。在庫連携の更新間隔は5分以内、キャンセル・返品・交換・不良品の在庫変動にも対応しますので、安心の在庫管理が実現します。

《その他》

ページ管理

新商品ページの作成や、既存の商品ページの修正を、ネクストエンジンで一括して行えるため、今まで個別に行っていたページ更新作業が簡単に行えます。他にも新店舗をオープンさせる際にも既存のデータを利用することで、効率良く新店舗へ商品ページの登録を行うことが可能です。

メール機能

受注確認・発送予定・発送連絡・フォローメールを自動で送信。受注確認メールは、購入回数別にご新規様とリピーター様で送信内容を変更できます。手動で送るフリーメール機能ももちろん搭載しています。

仕入・発注

登録しておいた適正在庫数と現在の在庫数を比較して、仕入れ先別に自動で発注伝票を作成できます。仕入れ後は、仕入れ伝票を作成することで自動的に在庫数に反映されます。まだ仕入れがされていない商品の数量も一覧で確認できます。

分析

店舗ごとの売上速報、受注速報や日別・月別の売上や受注件数、出荷件数はもちろん、キャンセル商品・送料・客単価・原価・粗利・ポイント・手数料などネットショップならではの視点から様々な分析が可能です。

アプリ

ネクストエンジンの基本機能ではやりたいことが実現できない場合はアプリでカスタマイズが可能です。公開しているアプリから必要なものを選んだり、自社開発をしていただけるようAPIを公開。またオーダーメイドも受付けています。

顧客管理

通販CRM サービス「LTV-Lab」アプリ(有料)との連携により実現します。難しい操作一切不要で、運営中の通販事業を「見える化」できます。ネクストエンジンでも独自顧客管理システムの実装予定があります。

《料金プラン》

※価格は全て税抜きとなります。

その他にかかる費用

【年間保守費用】メイン機能の本契約から1年経過時より、毎年ご契約月に前年分の年間保守費用15,000円(税別)が請求されます。
【アプリ使用料】有料アプリをご利用される場合、アプリごとのご利用料金がかかります。

ご契約の流れ

お見積りフォームからお問い合わせください。

実現したいことの概要をご連絡ください。

STEP
1

お見積り

設定やその後の運用のご要望を確認した上でお見積りさせて頂きます。

STEP
2

ネクストエンジンご契約

ネクストエンジンへ直接ご契約して頂きます。

STEP
3

初期設定対応

ご要望に合わせて設定を行います。

STEP
4

確認・運用方法のご説明

設定を行ったネクストエンジンの運用方法をご説明いたします。

STEP
5

設定費用のご入金

指定口座へのお振込みをお願い致します。

STEP
6

料金目安

ネクストエンジン設定・運用サポート

ネクストエンジンの月額費用除く

50,000 円(税別)~

初期設定
連携ショップ数5ショップ
商品登録10商品
メール登録5件
ページ管理登録10商品
運用簡易マニュアル対応
運用サポートオプション