売れる仕組みがここにある!
顧客サポートシステム

顧客管理というカテゴリは幅が広く曖昧です。もう、顧客を管理する時代ではない。
お客様をサポートし、フォローすることは、今までの顧客管理とは全く違ったコンセプトと知識、そして経験が必要です。

私たちは、「顧客サポート(顧客フォロー)」という新しいカテゴリを提唱し、そしてNo1を目指します。

売上を上げるポイントは3つ

売上=顧客単価×リピート回数×顧客数

私達の売上の考え方は、一般的な販売価格(単価)×販売数ではなく、 売上=顧客単価×リピート回数×顧客数 と、考えています。

つまり、売上げアップのポイントは「顧客単価アップ」、「リピート回数アップ」、「顧客数(実稼働)のアップ」の3つです。

各ポイント(顧客単価/リピート回数/顧客数)を10%アップすれば、売上は単純に30%アップします。

単価をアップするには...

商品に松竹梅(三段階の価格設定)をつけたり、特典を付けてまとめ買いしてもらったりと方法は多種多様です。RFMの考え方であれば、優良顧客へ特別なアプローチを行うことも一つの方法です。また既存顧客をターゲットとした商品を開発することも一つの手法です。

リピート回数をアップするには...

顧客との関係が継続できているか否かがハッキリと示されます。「お客様がリピートしてくれる=顧客は満足してくれている」と思いがちですが、問題は、その人数が多いかどうかです。従って、リピート客を増やす施策と末永くお付き合いして頂く施策が必要です。

顧客数をアップするには...

顧客数アップは購入を続けて頂ける顧客数を増やすことに注目します。顧客の中で、離れていった顧客(何らかの原因で離れていった顧客)を現役に戻す施策が求められます。実は3つの要素(単価アップ、リピート数アップ、顧客数アップ)の中で一番容易なのが「顧客数を増やすこと」で、 顧客情報を持っている分、比較的にコストを抑えることが可能です。

売上を上げるのは誰なのかを考える

売上をあげるのは、誰ですか?
あなたですか?営業マンですか?それとも社長?
どれも違います。答えは「お客様」です。
あなたがどんなに自社製品のアピールをしようとも、お金を出すか出さないか、その決定権はお客様にあるのです。
つまり、商品やサービスを購入するかどうかの決定権は100%お客様にあり、あなたの会社に決定権は0%なのです。
まず、これをしっかり認識する必要があります。
お客様に買っていただく、利用していただくためには、
① お客様に喜ばれる
② お客様に好かれる
③ お客様から忘れられない

が重要です。

そのためには、アフターフォローがとても大切なのです

そして、「私たちがお客様を忘れない事」の方がもっと重要です。

バケツの理論

穴のあいたバケツが教えてくれること

穴の空いたバケツに水を注ぎ込むことを想像して見て下さい。

水をいくら継ぎ足してもバケツの穴からどんどん水が流れ出す姿はたやすく思い浮かんできます。
穴の空いたバケツが会社、流れ出る水がお客様だとすると、いくら広告やイベントで新規顧客を獲得し水を継ぎ足しても穴が空いていれば、そこから水がお客様が流れ出て行く。

コストばかりかかり、売上が上ったように見えても、結果、儲かっていない現実。

多くの経営者やコンサルタントは、「新しいお客様を獲得すること」には熱心です。
ネットショップやモール、コンサルタント、広告代理店は四季折々のイベントの度に広告を斡旋紹介します。

本当に良い広告効果(費用対効果)が得られていますか?
「今いるお客様を維持していく事」への関心が薄れていませんか?

はっきり言わせてもらえば、優先順位が違っています。
それを穴の空いたバケツは教えてくれます。

顧客を増やすにも順番がある!

バケツの水を一杯にする = 顧客を一杯にする(増やす)

バケツの穴をふさぐこと

お客様が流出する(離れていく)のを防ぐことから始めます。
あなたの会社やお店から離れていかない様にします。

STEP
1

流れ出た水をバケツに戻す

あなたの会社やお店から流出した(離れていった)お客様を呼び戻します。
既にお客様の情報を持っている為、費用は比較的かかりません。

STEP
2

上から新しい水を入れる

新規の顧客を集める
(広告宣伝費用がかかる)

STEP
3

 この順番が重要です!

顧客サポートシステムの特徴

顧客サポートシステム(通販版)

バラバラの顧客リストをひとまとめ

顧客リストがエクセル、宛名印刷ソフト、市販やオーダーメイドの管理システム、手書きとバラバラになっていて全く管理できない!さぁ、顧客サポートシステムで一つにまとめましょう。もちろん方法はあります。

ストレスフリーな使い勝手

DMを作る時、「なぜこの条件でお客様を検索できないの?」ってよくあります。また「お客様とのやり取りを記録でき検索ができる」ことも嬉しい。もっと突っ込んだことしたいのに!って思っているあなたへ朗報です。

どうぞ、声をきかせて下さい

「安心のアフターフォロー」という言葉をよく聞きますが、いざっという時の対応に満足していますか?難しい言葉を並べられて、「それは仕様です」と言われて終わりってことありませんか?私たちの場合、「もっと状況を教えてください。」そして「少し考えさせて下さい」と答えます。

顧客サポートシステム(通販版)

顧客サポートシステム(通販版)は、下記の3点を促進するためのツールとして開発しました。
※スタンダード版の機能は全て搭載しています。
1.新規の顧客の獲得率を向上させる
2.既存客に対してのリピート率を向上させる
3.受注 ⇒ 出荷 ⇒ 請求 ⇒ 入金の流れの仕組みを作り、一連の作業効率をあげる

顧客サポートシステム(通販版)の特筆すべき機能

毎日、スケジュール帳のように商品の出荷作業内容を自動的に教えてくれます

このような画面で「いつ、誰に、何の商品を出荷する」のかをソフトが教えてくれます。

定期宅配機能(毎月のお届けや隔月のお届けなど)に対応

2ヵ月毎の15日にお届け、のように定期のお届けサイクルを指定できます。

入金消込み(自動入金機能)

それぞれの宅配業者からの入金データ(csv形式のデータ)を一括で取り込むことができます

ヤマトのB2や佐川のe飛伝に対応(宅配連携)

商品の出荷(配送)データを佐川急便やヤマト運輸のシステムへ引き渡すことができます。

その他、クレジットカード/NP社(NP後払い)/収納代行等、色々な支払い方法に対応

支払方法も各種指定できます。

ショッピングカートからのデータ自動取込

支ショッピングカートからのデータ(顧客情報や受注情報のcsvデータ)を取り込むことができます。

顧客サポートシステム
(通販版)

導入PC3台まで

初期費用 600,000 円(税別)
月額費用  30,000 円(税別)

データ移行料お見積り
PC4台目より5,000円(税別)/台
ライセンスキー要(同時接続)
オプション佐川急便のe飛伝との連動
ヤマト運輸のB2との連動
クレジットカード決済代行会社との連動
収納代行会社との連動
NP社(NP後払い)との連動
他社システムからのデータ変換作業
顧客SS(汎用版)からのデータ変換作業
1日訪問講習費用
※交通費や宿泊費は別途ご請求いたします。
ショッピングカートからのデータ自動取込機能
その他、ご要望機能
サポートチャット&電話